春?夏みたい!

今週は暑い日が続き、2月ってこんなんでしたっけ?って感じです。
そんな中、昨日の夕方、庭の木の写真を撮ってみた。
モモ

モモの花

すでにスモモの白い花は散ってしまい隣の桃の花が咲いてたので撮ってみた。
ついでに、まだ木にしがみついてるタンカン?も撮ってみた。タンカン
先日、見ていたらカラスが落ちてるミカンを食べていた。メジロやヒヨドリが食べてるのはよく見てたけどカラスは初めてだったので、ちと驚いた!
庭にはスモモ、モモやタンカンのほかにも赤ミカンやバンシローもあるけど、この1年で3本の柑橘類の木が病気にやられて枯れてしまった。
知識がないこともあり、ほったらかしにしていたせいかも知れないとちょっと反省している。

ネットでニュースを見てると東京での降雪の写真が載ってたので、今週の陽気で奄美の冬は終わったのかって思ってたけど半信半疑になっちゃった。
でも、今週の奄美の陽気は紛れもなくほぼ初夏の風情です。

2月から週一の割合でバドの練習(計4回)を復活させたけど、相変わらずの体重のこともあり長時間の運動はお断りしたい気持ち。
それでも、筋肉痛の期間が減ってきたし、6月ごろには健診(昨年7キロ減を目標にしてしまった。かなり後悔してる)もあるのでもう少し練習回数を増やそうかと迷う今日この頃です。

そんなこんなで、来週の日曜のバドの試合参加の電話に思わずOKの返事をしてしまったけど、自分に大丈夫?って自問してます。
誰と組むかははっきりしないところもあるけど、僕の状態は伝わっているので気軽に参加してみようと思う。2年か3年ぶりだな、きっと・・・
