夏ですね!

ひさしぶりの書き込みです。

前回の書き込みからの間に、梅雨明けもありいよいよ夏本番です。
子供の夏休みも始まり、さっそく遅寝と朝寝坊の息子さんのおかげで少し起きる時間が遅くなりました。
学期中の朝は子供の時間にあわせてるので余裕をもって出勤してるのですが、昨日から30分ほど家を出る時間が遅くなりました。

そういえば、梅雨明け前には近所というか生活道路というか市内から唯一といっていい家までの道の途中(坂道ですけど)で、大雨後に崩土発生。
で、我が家を含めた地区は一時(4時間くらい)陸の孤島と化しました。
現在は片側通行でなんとかなってますが、この状態で台風とかきたら被害箇所がさらに大きくならないか心配です。

この前の3連休は、家の倉庫の整理で3日を要し、ほかには何もできませんでした。
宇検ではガッツンの良いのが食ってるって話も聞いてるけど、今週の週末も予定ありで釣りにいけません。
あ、郡体の応援にも行きたいな!

そうそう、週末といえば高千穂神社の六月灯がありますね。
毎年、家族で行ってるけど今年はどうかな?
夜店で買うソース物が好きなんだけど!

翌週は奄美まつり、さらに翌週はあやまる祭り、次の週は三太郎まつりと夏の定番行事が目白押しだ。
ま、暑いから無理するつもりはないけど花火は好きなんで、夜だけでは出掛けるかも?

最近は、子供とPCの取り合いで、なかなかPCを独り占めできない今日この頃です。

