

実験

毎度、夜中の更新です。

最近、デジカメ(コンパクトなやつ)を買って、昨日試しに撮影してみたのでブログ上でどうなるのか実験してみます。
買ったのは10年以上ぶりだと思う。
ずっと忘年会などで当たったカメラを使ってたので、自分で買ったのはホントに久しぶりです。

H22092201.jpg

最近のカメラはこんなパノラマが簡単にできるんですね。
薄暗いので鮮明さはありませんが、まあまあですね。

動画も撮れるし、顔認識とかなんかいっぱい機能があるようです。
小さいし、今度の旅行用に買ってみたけど良かったかも!

撮影場所は警察署隣の金久地区分館体育室(4階)のベランダから満月と港に泊まってる巡視船です。
見事な満月(中秋の名月ってやつですか)でした。

まだ明るい夕方には、巡視船にたくさん人がいてなにやら作業していました。
ひょっとしたら今話題の沖縄方面にも出向く準備かもしれませんね!

さて、個人的には久しぶりに風邪を引いたようです。
明日にでも病院に行って診て貰おうと思ってます。

これから10月中旬までは日程が公私共にたくさんあるので、さっさと治したいですね。
今度の日曜は子供の運動会です。

運動会では、昨年よりは上手く子供のビデオを撮れたらいいな!と思う親馬鹿な今日この頃です・・・
