近況

3月ということで慌しい毎日ですが、身の回りの出来事など・・・
・卒業式(15日~17日)
次男坊が中学校を卒業し、大島高校に合格しました。
説明会には家内が出掛けましたが、初期費用で嘆いておりました。

・火事(17日)
何気なく職場から眺めていると、東ヶ丘付近から煙が昇っているのを発見。
慌てて自宅に帰ってみると、閉鎖中のグランドホテルから煙が昇っている。

程なく消防も到着し、閉まった門扉をワイヤーカッターか何かで抉じ開け入って行った。
まもなくガラスを割る音が2回ほど聞こえ、消火が始まったようだった。

翌々日(翌日?記憶怪し!)の新聞を見ると2箇所から火の手という事であったが、普段は無人なので不法侵入した者があったのであろう。
H23032101.jpg
我が家の2階から携帯で撮影。

消防、警察、ガス会社、電力会社に新聞社や心配して帰ってきた住民などなど、普段、交通量の少ないメイン通りは渋滞しまくり!
地区の住家に被害は無く、良かったのですが、夜に断水(消火で水使い過ぎ!)という落ちが付き、最後に水道課がやってきて慌てて給水してました。
テレビで大震災報道を見てるのか、ほとんど文句を言う人も居らず、平穏な日々に戻っていきました。

今日の気温は、名瀬測候所のデータで午後1時で27.3度。
先週の冷え込みが嘘のような夏の気温です。

被災地の気温がテレビで出ますが、あまりの差にびっくりします。
風邪引いて、イマイチな体調ですが家の周りの片付け(木の枝伸び過ぎ!)などやろうかなどと思案中の午後のひとときです・・・
スポンサーサイト