

台風多いと思う

例年というか最近にしては台風が多すぎます、今年は!
台風9号は、沖縄直撃コースの予報(今朝の5日間予報)になってますが、大きさからいって奄美もかなり影響を受けるのではないか心配してます。
ちょうど奄美まつり(8月4日~7日)もありますし、関係者は頭を悩ませてるんじゃないかと・・・

さて、7月23日に息子が通う高校のクラスレクレーションで大浜海浜公園の小浜キャンプ場に行ってきました。
何年ぶりか忘れるほどでしたが、相変わらず丁寧に管理がされていて安心しました。
H23072301.jpg

キャンプ場なので当然なのですが、キャンパーも当然いましてテントも大小5,6張設営されてました。
休憩所となるパーゴラでは僕らの団体のほかにもう一組BBQを楽しんでいました。

昨夜と今夜は高千穂神社の六月灯。
昨年までは子供と一緒に行ってましたが、今年からは子供一人で行かせました。
とはいえ、昨年と違うのは子供の帰りを飲みながら待つ作戦にしただけで、今年も六月灯にかこつけて飲んでましたけどね!

今日で7月も終わり。
明日からは8月ですが、久しぶりの人間ドックが明日と明後日の2日間の予定で入ってます。
歳をとるとともに、健康に対する不安もあり人間ドックも以前に比べ恐ろしく感じます。

外を見ると、ドピーカンの晴れ模様。
今日も一日、暑さに悩まされそうで避難場所の確保に思いを募らせる今日この頃です・・・
