スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土砂降りでしたが・・・

天気予報は当たらねぇ~(怒り)

裕丸が3人乗りから5人乗りになったそうなので、5人で魚釣りに行ってきた。
ウルメなんかが釣れてるらしいとのこと、行ってみたら入れ食いだった。

出掛けは雨も降らず、曇り模様でいい感じだったけど、しばらくするとポツポツ降り出し、後は結構な雨模様。
H23102901.jpg
合羽姿で取り込むの図。

5人で行ったけど、自分だけ合羽持たず。
昨日の天気予報を信じたおいらがバカだった!

上着はもちろんズボンも下着もビッショビショ!
しまいには風も吹き始め身体が冷え始め、風邪等引かぬかと心配する羽目に・・・

10時過ぎから釣り始め15時で終了。

H23102902.jpg
近くの生簀に大きな作業船がやってきて餌をやっていた。1時間以上だったと思うけど、エンジン音がうるさくてかなり閉口しました。

5人で釣れたのは、ウルメ以外ではコバンザメ&カタヤス(オジサン)&エラブチ(ヒブダイ)など。
底の方の反応はイマひとつでしたが、海面までウルメが撒き餌のアカアミに群がる姿は見ていてワクワクしますね。

そういえば、一度だけ僕の竿ではなかったですが、底の方で喰ったウルメが頭を残して上がってきましたね。
でかい奴がいるんですね!釣ってみたかった。

さて、遠征に出てる息子も明日には帰ってくるので静かな我が家は今晩まで。
天気は悪いけど、呑みに出てみようかと思う今日この頃です・・・
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。