

津軽海峡フェリー???

この前から長浜に大きな船が着岸してる。
20111301.jpg
対岸から写してみた。隣の巡視船が小さく見える。

昨日は職場に行く用事があったので帰りに撮ってみた。
20111302.jpg
後方に近づいて見上げると「津軽海峡フェリー」と書いてある。

最初は、フィリピンとか外国に売りに出された船かと思ったけど、まだまだキレイで現役っぽい!
よく思い出してみると自衛隊の車がたくさん住用方面で見られたのでこれで来たんだと納得。
昨日の夕方のニュースでも訓練の模様を流してたし・・・

20111303.jpg
いろんな絵が描かれていて面白い!

20111304.jpg
近づいて前のほうから写してみた。なんと双胴船だった!びっくり!

20111305.jpg
夕方、バドミントンの練習をしてる金久地区分館の4階から写してみた。見物に来てる人も多かった。

今日は三儀山の体育館に息子殿の練習を見に行ったら、2階の武道場に自衛隊の人がいた。
駐車場にも自衛隊の車両が何台か止まってたし、どうやら宿泊に使ってるようだった。

駐車場には横浜ベイスターズの秋季キャンプを見学にきてる車がぎっしり止ってた。
自衛隊の人とも話したけど、筒香選手と話をしたって云ってた。

そういえば、先日、体育館のところで見かけた選手と僕も挨拶したっけ!
礼儀正しくていい感じだった!

さて、昨日はGMが2,000円呑み放題で出掛けてみたが、予想通り二日酔いで今朝を迎えた。
結局、正午ごろになってやっと酒が抜けて出掛ける事ができた。
どんどん酒に弱くなってる気がする。

日本シリーズを見ながら今週をどうしのぐか思い悩む今日この頃です・・・

