釣れないね~

木曜日、仕事に若干の余裕が出来たのと天気が良さそうなので午後から出掛けてみた。
でも、釣れなかった(涙)

今シーズンの焼内湾のイカは渋い感じがします。
まるで、釣れません。

出航前の港
H24031501.jpg
船の周りの黒い部分、魚です。
ハダラって呼んでる小魚の群れが港内に大量に入り込んでいました。
カラアゲなどにすると旨いんですよ!

唯一の釣果
H24031502.jpg
カンモンハタ君

珍しく船上まで外れずに上がってきました。
良型でしたが、撮影後、お帰りしてもらいました。

海に出掛けて、気分的にはリフレッシュされたんですが、お目当てのイカ様に巡り会えず別なストレスが溜まりつつあります。
こんなに釣れないと天気予報を見る楽しみの無くなってきましたね!

今月中にイカ様に出会えるでしょうか?
不安です。

話はかわりますが、そろそろ年度末の飲み会シーズンに入ってきました!
肝臓と財布を労わりつつ、年度初めまで頑張らねば!と、変な気合が入ってる今日この頃です・・・
