

大高文化祭

わが母校、大島高校の文化祭が昨日あった。
家内は午前中に行って、展示物など見たようだが、昼から行った僕は見る事が出来なかった。

昼からは体育館で生徒全員で劇とかの催し物を見る事になっていて、教室は鍵を掛けられ中に入る事ができないからだ。
と、いうことでさっさと帰ってきたのだが”さっさと帰った”のは体育館の中が生徒&父兄でいっぱいだったことが最大の原因だ。
あまりに多くの人で、中はきっと暑いに違いないと思ったことが本音なんだが!

帰れ際、正門のところで生徒たちが記念撮影してたのでパチリ。
H24061601.jpg
みんな笑顔で楽しそうだ。
僕たちの時は、クラスでなにかやるってことは無かったような気がする。
H24061603.jpg
H24061604.jpg
入り口の看板。かっこいい風神雷神(ダヨね!)。
創立111周年の文字。すごい歴史だな。

さて、台風が接近中の奄美。
明後日くらいは、暴風雨真っ最中な感じの予報が出てるけど、息子殿は学校休めるかもと喜んでる始末。
クラブ活動は頑張るけど、勉強はあんまりってのは時代が移っても変わらんな。

台風だろうが大雨だろうが仕事に行かねばならないのだが、”せめて太平洋側に大きく逸れてください台風様!”と願う日曜の昼過ぎです・・・
