

まとめて書いてみた!(その2)

さて、またまたご無沙汰の状態なので、またまたまとめて書いてみた。

我らが裕丸はアクシデント発生(船尾水没!)し、船外機がポシャっちゃいました。
中古を探しているようですが、なかなか見つからないようです。

結果、船釣りに行けず寂しい思いをしています。

では、8月に撮った写真から。
H24080401.jpg
今年の奄美まつりは天候不良により八月踊りとパレードが中止になっちゃいましたが、舟こぎ競争は風が強い中行われました。
早いチームは早く、遅いチームはそれなりに頑張ってましたね。

H24080402.jpg
湾岸道路は、車の通行が止められて各チームのテントが軒を並べ賑わっていました。

次は、先日の台風15号の被害。
H24082701.jpg
金久中学校沿いのビローの木の倒木。
今度の台風は、久しぶりに台風らしい台風で、風は強いは、吹き返し後の風雨も強い強い、長時間続く停電などなどいい加減にしてくれって感じでした。


最後は、今日からのお盆の風景。永田墓地。
H24083001.jpg
永田墓地には、一日中ご先祖を迎えに来る人々が絶えなかったようです。
写真に写ってる人は少ないですが、大勢いました。
夕方、ご先祖様を迎えに行ったとき、車や歩いてる家族連れの姿が多く見られました。


来週からは新学期も始まり、普通の生活に戻る家庭も多いと思いますが、我が家は今週から息子殿が学校(課外授業)に行き始め、普通の生活がすでに始まってます。



盆も終われば夜も涼しくなってきます。
ビアガーデンもあと少し。

夏の終わりが近づいてきます。

次は、運動会の季節。

我が家も9月8日、息子殿の体育祭でシーズンの始まりです。
知り合いの子供の応援に行ったり、それはそれで楽しいシーズンです。

さてさて、今夜も10時が過ぎて寝るまでもう少し。
晩酌でもして、楽しみますね!ご先祖様と!
