

秋だな!

またまた、久しぶりなんだが、奄美は秋だ!
H24100501.jpg
家に帰り着く少し手前の坂道から見た市内。

朝夕はすっかり涼しくなってしまった。クーラーも出番がほとんど無いし、扇風機も弱で十分。

台風の連チャンには参ってしまったけど、過ぎるたびに涼しくなって行くのは去年と同じだね。
16号では鹿児島に閉じ込められたし、17号は被害の多さに驚いた。
H24093001.jpg
右隣の倉庫から吹き飛ばされたと思われるトタン(屋根)
奄美はトタン屋根が多いんだけど、場所によっては道や川に散乱してた。

自分ちは無事だったけど、奄美市内でも屋根を飛ばされた家がいくつもあった。特に下方地区で!

来月の全国同窓会は、沖永良部出張もあるため諦めたが、盛会を祈っております。
行けたら、千葉の孫の顔を見てこようと思ってたんだけどね!

最近、疲れ気味なのか就寝時間が早くなってます。
午後の9時半とか10時とか!歳ですかね?
3連休も全然活動してないし、元気も無い。金も無い。

とりあえずさっき買ってきた焼酎で寝酒でもしようかの今日この頃です・・・

