

山羊島続編・・・などです!

鳩浜のドラッグイレブンに向かう途中、ふと、気になってた山羊島方面から遠回りして行く事にした。
H24112701.jpg
おっきなクレーンが3台。
すでに建物の骨組みが出来つつあった。
前回見たのは
H24071301.jpg
こんな感じで、7月のことなので4ヶ月ほど前のこと。
完成は来年だろうね!

H24112702.jpg
買い物に行くと、たくさん積まれたティッシュの上に猫さんが昼寝中。
微笑ましい姿にホッとしましたね。


さて、同窓会が11月17日、静岡県は掛川のつま恋リゾートであったわけだが、その前日まで沖永良部は和泊町に2泊3日で出張にいった。
その出張の責任者みたいな感じだし、帰りの便が船だったことや1週間近く家を空けるのも気が引けたし、なにより金がなくて同窓会に行かなかった訳だが、アップロードされた写真のアドレスをメールで知らせてくれた友達や映してきたビデオをDVDに焼いてくれるという友達もいるので、気分は同窓会に行ったような気がしてる最近の僕ですが、次回の同窓会は還暦同窓会なのだが、地元でやることになると決まってるので安心して出席できるし、3年なんてあっという間にやってきちゃうし、なんて思うんだが・・・やっぱり行きたかったな!


とりあえず沖永良部で撮った写真を少しだけ。
H24112703.jpg
H24112704.jpg
上の方は、和泊町国頭小学校のガジュマル。
すっげ~デカイ!
下の方はウミガメビューポイント。
実際、海を見たら3頭見えた。
凄くいい景色です。


最後に今日の昼間に撮った写真。
会議で寄ったマングローブパークの展望台から見たマングローブの様子。
H24112705.jpg
汐が引いててマングローブの森の先には遠浅の浜が出てます。

カヌー乗り場まで行くと観光のお客さんがカヌーに乗る前の説明を受けてました。
H24112706.jpg
ちょうど汐が満ちてくる時間なので、楽しく乗れるかも!

さてさて、25日の日曜日には今シーズン最初の忘年会がありました。
なんだかんだで飲み会の4連荘目で、思ったほど飲めませんでしたが趣味の仲間の集まりなので楽しかったですね。

今年は控えめにいきたいと思ってますがどうなることやら・・・
そんな今夜は11月27日。
師走まであと僅か!

体調を気につけて今年を乗り切る誓いを立ててる今日この頃です・・・・
