良い天気だった!

いよいよ、大晦日ですが皆さん如何お過ごしでしょうか!
今年は掃除をする元気も無く、だらだら過ごしている私ですが、29日に釣り納めに行ったのでその様子をアップします。

29日8時頃起床。
今日まで練習のある息子殿を総合体育館まで送ってから、近畿から帰省中の友人を誘って行ってきました。

朝戸の岸田商店で、この前も釣れたのでお弁当は”カツどん”を買って一路宇検村へ。

天気は快晴、波も無く穏やかな一日でした。
11時ごろ生勝を出港。

干潮が13時過ぎなので夕方に枝手久島周辺で釣る予定で、湾奥から廻ってみた。
が、全然釣れない。雰囲気はあるんだけど湾奥の方は濁ってるところが多くて全然駄目。

やっと、佐念集落のそばで一杯目。友人も僕が釣ったより大きいのをキャッチ。
ほっとしたけど、その後”梨の礫”。

かなり粘ったけど、見切りをつけて枝手久島へ転進。
H24122901.jpg
水は澄んでるけど、松は枯れてあちこち崩れてもいる。

何箇所か廻ったけど、釣れねー!
H24122903.jpg
湾奥は濁ってるところが多かったけど、さすが枝手久周辺は澄んでる。でも釣れない!
何とか2杯はキャッチしたがどれも1kgに満たない小型ばかり。

H24122902.jpg
これは500gあるかないかぐらい。
まあ、それでも冬にこんなに良い天気は珍しいし、楽しい釣り納めだった。


来年は、もう少し釣りに行けたらと思いながらブログ書いてるんだけど、今年は4月以降、ホントに忙しかった。
凄く疲れたような気がする一年だった。生活にも仕事にも余裕が無くて凄く疲れた4月以降だった。


H24122904.jpg
枝手久近くから見た曽津高崎付近の夕景。
ご褒美のような天気に恵まれた一日でした。

2013年は、もう少し釣りに行けたら良いな!と思ってます。
酒は控え目にしたい!と思ってます。
腰と目と歯がこれ以上悪くならなければ良いな!と思ってます。

家族が元気でいてくれたら良いな!と思ってます。
友人や周りのみんなが幸せな気分になれたら良いな!と思ってます。

あと、もう少しブログの更新が頻繁に出来たら良いな!と思ってます。
そんな大晦日の始まりです・・・

皆さん、良いお年を!!



PS:大晦日が明けた夜中はお店に居ます。1時過ぎくらいかな?一杯飲ってる予定です。
