ひさしぶりだった!

またまた更新が遅くなってしまったm(_ _)m
理由としては、「次回は海に行ってから!」と決めていた事もあるけど、予定と天気が合わなくてこんなにおそくなっちゃったってことにします。

と、いうことで11月23日。半年ぶりに海に行ってきた。
天気予報を調べ、舟の予約をして友達誘って、前々日から準備して行ってまいりました。

いつもの宇検村生勝から出港。若干の風があったがほぼ凪状態。
今シーズンのイカ様もそろそろ釣果が聞こえてきたので期待大で出港。
H25112301.jpg
9月ごろだったか、舟の船底を掃除したのが効いてるのかスピード速し!
天気最高! 気分爽快! シ ア ワ セ!

H25112302.jpg
移動中に見かけた船。良く見てるとエギ投げてた。

H25112303.jpg
相変わらずの枝手久島の松。ほとんど枯れてて折れてる松もあったし、海岸沿いに倒れてるのもあった。
本島もかなりヤラレているので、道沿いや崖に近いところに家があるところは心配だ。
来年の台風もだが、これからの季節風も気になるところ。

H25112304.jpg
本日の一杯目。かなり小ぶり。釣れれば嬉しいし、こちらは焦る。

H25112305.jpg
俺もキター!同じく小ぶり。せいぜい500g!
それでも今シーズン一杯目。すこし気分が落ち着く。

H25112306.jpg
もう一人にもキター!でも、もっと小ぶり!
それでも、気分は落ち着くそうだ。ピンボケ、スマソ!

H25112307.jpg
今日の海は、凄く澄んでいる!

H25112308.jpg
一番こぶりのミズイカ釣った方。こんどはコブシメをキャッチ!
けっこう大物。3kgはかたく4kgあるかもしれない大物だった。
スミも物凄い量。離れてて良かった。二人には一応注意はしたんだけどね・・・

H25112309.jpg
B地点の筏の配列というか形が変わってた。
釣れてるかどうかは知らない。

H25112310.jpg
枝手久島と本島の宇検集落の間の浅瀬。
あまり近づくとペラを擦るヤバイ場所。

超ヒサシぶりのイカ釣り。楽しかったです。
釣果はイマイチというか貧果に終わったけど、日ごろのストレスは発散できました。

こんな遊びが一人当たり2000円もあれば出来るのは嬉しい事です。
次釣行は12月を予定。
12月に入れば型も良くなってくると次回を期待しながら書いてる今日この頃です・・・




テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用