

リベンジって言葉は知らない!

12月15日 日曜日 ちょっと風があるようだけど行ってみた。
同行者は5月に一緒に行った親子。
なんとなく、ラスト付近で釣れるような気がする。
焦らず、気長にを心がけることにした。


さて、いつもの生勝港を10時半過ぎに出港。
H25121501.jpg
今日は曇り。雨が振らなければ良いけど!カッパ持ってきてないし。

H25121502.jpg
移動中に仕掛けを作るの図。親子で微笑ましい限り!父ちゃん頑張る。

H25121503.jpg
名柄付近でやっと一杯。コブシメ2kgくらい。
前回と同様、海は澄んでいる!

H25121504.jpg
相変わらず釣れず、転戦に継ぐ転戦。タエン浜から枝手久島方面へ移動中。
移動前に弁当食った。岸田商店で買ったカツどん。美味かった!

H25121506.jpg
終了前。小型ですが貴重な、貴重な一杯!

H25121507.jpg
拡大してみた。エギと大きさ変わらん!が、本人、貴重な初イカでした。

H25121508.jpg
そばのポイントでオレが一杯キャッチ!500gくらい。
この後、もう一度当たりがあったが、すっぽ抜けた。横抱き???


本日の釣果。
3人でミズイカ2杯。コブシメ4杯。ネバリ3匹。エソ多数。

思ったより風が強くて苦戦したが本日も楽しい一日だった。


さて、話はかわるが12月初めから左肩に力が入らないことに気づいた。
50肩かと思って先週診てもらったが改善せず。
おまけに血圧が7月の人間ドックのときより40も上がってた。

15日の釣行で気分転換できたかと今日もう一度計ってもらったら10ほど下がってた。
魚釣りは健康に良いに決まってる!と感じた今日この頃です・・・





来週も行こう!


