梅雨中 画像なし

梅雨が続いてます。
良く降ります。ホントに!

シロアリさんが飛んだのを少なくとも2度確認していますが、天気予報をみても梅雨が終わる気配がありません。
おまけに今晩は小さな台風7号も近くを通過中とのこと、降ったり止んだりで降ってます。
風はたいしたことありませんが!

気温も昨日までは低め(朝方は涼しかった!)でしたけど、今日は蒸し暑いですね。
台風の南西風の影響ですかね!

まあ、台風もお目見えになったことだし梅雨明けは近いんでしょう!(希望的観測)


さて、奄美市のホームページを見てると、そろそろ夏祭りが近づいてるようです。
奄美まつりのパレードや舟こぎ競争の案内がでてましたね!

いよいよ夏!って感じなんですが、梅雨が終わらないと実感湧かないですね。
8月には息子達が帰ってきますが、その頃は飛びっきりの夏であってほしいものです。


今日は、今年初のスイカを頂ました。
冷やして食べたのは勿論ですが、甘くてとっても美味しかったです。
持って来てくれた笠利の方に感謝ですm(_ _)m

そんな感じでダイエットなかなか上手くいきません。
暑かろうが寒かろうが食欲に変化ナシ!
もうすぐ人間ドックというのに、体重は下がったり上がったり。

日々、食欲と戦う今日この頃です・・・


