暑いね~~!

梅雨が明けて夏になりました。

夏です。本格的な!
暑いです。すぐへばります。

もうすぐお盆(旧暦)なのでお墓掃除に行ってきました。
11時過ぎに行ったので暑いうえに、水道とお墓の間をバケツ持って何度か往復したのでバテました。
1時間半ほどの掃除でした。
びっしょりと汗をかいて気持ちは悪くなかったんですが、上着が・・・

帰ったら早速シャワー浴びましたよ。
ビールも飲みたかったけど、お出かけの予定があったので冷たい水で我慢しましたが・・・


先週の梅雨明けにとった写真。
H26071301.jpg
山羊島近くから大熊方向。

H26071302.jpg
同じ場所から立神方向。
おだやかに凪いでます。

19日の夕方、山田電気に寄った帰りの風景。
遠くに横当島が見える。
H26071901.jpg
普段は見えない上の根島まで横当島の右に見えた。
写真では確認しにくいけど、さらに右には宝島が見えた。

朝戸峠付近から天気の良い日に見たことはあったけど、海辺近くから上の根や宝が見えたのは僕のなかでは初めて。
きっと物凄く海上付近の空気が澄んでたんでしょうね。

金曜土曜と検査で初の入院生活(1泊だけど笑)したら3食食べたのに1kg以上痩せました。
ほんとにビックリ! 病院食は最強のダイエット食ですか?!
そのまま入院したダイエットできるんじゃないかなと思いました。

少しづつですが痩せてきました。
あと6kg、出来たら8kgが目標です。

ダイエットしてるはずなのに何故かビールの消費量が増えそうな夏の始まりです・・・

