季節風


この時期の季節風は強烈な北西風。
気温が下がってても風がないときは、そんなに寒くないのに風が吹くときは一気に体感温度が下がる。

夕方近く、暇だったので赤崎公園に行ってみた。
公園の駐車場には車が2台。
こんなに寒いのに遊びにきてるの?

鳩浜や大熊が見えるところが少年自然の家付近にあるので撮ってみた。
H26122101.jpg
真ん中の防波堤は沖防波堤。海は沖からの波があたって白くなってます。


ついでに大浜まで足を延ばして上の駐車場で休憩。
タラソや海洋展示館側を撮ってみた。
H26122102.jpg
こちらも沖からの波で大荒れ!

駐車場も強烈な北西風が吹きつけとても寒かった。
夕方の5時くらいだったけど周りには1台も車が止まってない。
夏ならこの時間には必ずといっていいほど何台か来てるんだけど冬だからかな?

ただ、写真の左下付近でサーフィンしてるのが一度だけ見えたんだよね。
こんだけ時化てるのに凄いと思った。

残りの忘年会は、明日と27日の2回。
体調に気をつけつつ飲み過ぎたいと思う今日この頃です・・・
