焼内湾半周クルーズの巻



先々週の初釣りに続いて今年2回目の釣行。

場所も時間も前回とほぼ同じ。
同行者はM・T氏。これで何回目ってくらい一緒に行ってる!

今回も天気が良かったのですが、途中から北西の風が強くなったんで焼内湾半周クルーズとなってしまいました。

H27020701.jpg
毎度お馴染み海から見た生勝集落。
満潮9時だから早朝から行きたかったんだが諸事情(前夜、飲みに出た)によりいつもと同じ10時ごろ出港。

出港前にはポツポツと降ったりしたけどこの日は晴れたり曇ったり。
釣ってる最中は降雨なし。

H27020703.jpg
天気が良かったお昼前。

昼飯を喰った頃から風向が北西に変わった。
湾口が北西に開いているので北西風はあまり好きじゃない。風裏が少なく釣りづらいし。


H27020705.jpg
M・T氏1杯目。ちょっと小ぶり!
それでも、一安心! 俺も早く釣りたい!!

H27020706.jpg
俺氏1杯目。今日はこの1杯のみ。
でも、帰ってから量ったら2.4kg。
久々の2kgオーバー\(^o^)/
ちなみにエギはホームセンターで買った250円くらいの奴。



この後、最近行ってないタエン浜、湾奥方面へと転戦したけど何処も風が強くて釣りづらい午後でした。

湾奥では1kg弱をM・T氏が1杯釣っただけでしたね。
結局、M・T氏は3杯。全部で2kg弱あったと帰宅後連絡ありました。

夕方5時に終了して帰宅。
3時過ぎからは左肩付近が痛くなってきてテンション下がり気味でした。自分。
きっとリハビリになってるんだと思います。きっと!

行き返り沿道沿いの緋寒桜はすでに葉桜のものもありましたし、満開のものもありました。
そろそろ花見シーズンも終了かと思われる2月初旬です・・・
