

ぶらぶらとしてみた。

歳とともに行動力が落ちてるのか、あるいは行きたいところがなくなってしまったのか?

9月の初め、7日井でしたか瀬戸内町古仁屋に向かう国道58号線に網野子トンネルが開通して数か月、久しぶりに古仁屋に行ってみた。
でも、写真ほとんど撮ってない!

母を乗せて久しぶりの遠出でした。
網野子トンネルはホントに快適でしたね。
延長が4km以上あるにもかかわらず行き返りともそれ程苦痛になりませんでした。
まあ、ちょっと怖い感じもしましたが、慣れたら大丈夫かも!?

海の駅で食事をして少し足を延ばして嘉鉄手前の展望台まで行ってきました。
H27090701.jpg
生憎の天気でしたが、大島海峡の出口付近も良く見えました。
対岸の加計呂麻島には海岸付近に立つペンションなども見えました。

シルバーウィークの始まり19日に少しだけバイクで出かけてみました。
住用方面へ行ってみました。

H27091901.jpg
連休の始まり。カヌーを楽しんでいる姿が見えました。
ちょっと引き潮ぎみでしたね。

その帰り城(グスク)に寄ってみました。
というのは行くときに和瀬付近でうねりが入っているのをみて今日はサーフィンしてる人が多いのかなって思ったからです。
10名近くの人が海に浮かんでました。
H27091902.jpg
波を待ち、良い時に乗っていく。
何度も繰り返して波に乗る姿が見られました。

予報では良い天気が続きそうですね。

早朝の市民清掃を済ませ、今から何して楽しもうかと悩む連休二日目の朝です・・・・・


