スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろイカシーズン?

10月18日の告示から始まった奄美市の市議選も今日で終わり、明日は投票日です。
少数激戦なのか候補者が前回より少ないので、前回の選挙より騒がしくはないですね。

それでも近所を選挙カーが走るのですが、夕方の食事時はやはり迷惑な感じがします。
ですが、ボリュームを絞っている候補者もいて、それはそれで好感が持てますね。
まあ、その方に投票する訳ではないですが・・・


さて、名瀬の本港地区ではいよいよ埋立てが始まったようです。
旧水道課付近の2か所から埋め立てているようですね。
数年後にはどんな景色が見られるのでしょうか。楽しみと不安が交錯します。

H27102403.jpg
旧水道課付近から市街地方向

H27102402.jpg
水路部分は埋め立ててないですね。

H27102401.jpg
赤灯台の根元付近からも埋め立てが進んでます。


11月は全国同窓会があります。
還暦同窓会ですね。楽しみですが歳を感じてしまいます。みんな元気かな?

職場ではクールビズの期間中ですが、気温も涼しくなってきました。
とはいえ高い日には27度を超えたりしてるし、、長袖へ切替わる時期はもう少し先かな。


涼しいといえば巷ではイカ釣り情報が少しづつ出ているようです。
聞くところによると釣り人も多いらしいのですが・・・
私は11月から解禁しようかと思ってます。
あまり小さいのは・・・

おっと!その前にラインの巻き替え、エギも補充、リールの手入れもしないといけない。
金掛かりそうだけど、準備も楽しい魚釣り。



そういえば今日バド練習していたら、港には見かけない船が・・・
H27102404.jpg
自衛隊の車両等を運搬してきたようです。

そういえば、昨日は笠利太陽が丘にたくさんの自衛隊車両が駐車してましたね。
訓練か演習なんでしょうね。


近頃は、昔のフォークを聞きながらハイボールのグラスを傾ける夜が多い今日この頃です・・・
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。