もうすぐ師走

涼しくなってまいりました。
今日は北西風がとても強くて、いよいよ冬も近づいてきたようです。(とはいえお昼でも19度近くあります)

昨日までは半袖でなんとかいけてましたが、さすがに今日は長袖着用です。明日は最低気温が更に下がるようですし、体調に気をつけないといけませんね。


11月中旬に鹿児島市へ出張しました。
会議の始まるまで時間があったので甲突川河畔を散歩しましたが、ひょっとしたらと思ってた秋の木市は先週末で終わってました。残念。
H27112601.jpg
ちょうど片づけてる最中でした。

会議の翌日にはレンタカーを借りて霧島に行ってきました。
本土で運転するのは子供が小学校6年生以来と思うので7年ぶりですかね。
鹿児島市内は車多いし、国道10号線も車多いし早いし、おまけに雨は降りだしてビビりまくりでしたが、事故ることなく空港に着くことができてほっとしました。


以前にも載せましたが名瀬本港地区の埋め立ては徐々に進んでます。
どれくらいだろ? 1/4は進んだかな? 良く分かりませんが徐々にですが進んでます。
H27112602.jpg
(遠くからの写真なので見難いですが茶色の部分です)


21日、22日は中学、高校の全国同窓会。
卒業以来って奴にも会えたし、変わった(老けた)人、そうでもない人もいました。

私自身は恥ずかしい話、1日目で飲み過ぎて2日目は死んでたんですが、それははそれで楽しかった。
幹事のみなさん、お疲れ様でした。ご苦労さまでした。ありがとう。


さて、11月に入ってからバドミントンの練習は休んでます。
寄る年波に勝てないのか体重に負けたのか(恐らく両方)、右膝を痛めて休んでます。
階段もエレベーター使ったりして負担を減らしてますが、3週間以上経って少しづつ良くなってるような気がします。
練習再開は12月からかな。


忘年会の声(今のところ2件)もちらほら聞こえてきますが、その前に烏賊さんに遊んでもらわないといけません。
11月は膝が心配で行けませんでしたが12月は行きます。


ところで、最近、家でのつまみはフライビーンズです。
H27112603.jpg
何種類か売ってますが、今のところイオンで売ってる「いかり豆」が塩の塩梅が美味しいように感じます。


練習休んで身体動かしてないので晩酌は控えてますが、飯の量が減らないので体重は増えるばかりです。
忘年会シーズンでを前に、年末にはどうなっているのか想像もしたくない11月下旬の今日この頃です・・・


