帰ってきたよ!退院したよ!!

ただいま♪

まずは、お見舞いや差し入れに来ていただいた皆さん有り難うございました。
おかげさまで退屈な入院生活が救われました。
本当にどうも有り難う。

さて、やっとです\(^o^)/
80日間余の入院生活が終了です。

最初はどうなるかと思ったけど、最後の方は淡々と生活してました。
むしろ規則的な生活の方が楽な感じでしたね。

6時くらいに起床して、一服と体操そして朝食、朝のリハビリ、昼食、昼のリハビリ、夕食、就寝前の体操、合間に一服の繰り返し。
休日の方がすることがなくて(リハビリが無い)時間を持て余していたのが不思議な感覚でしたね。
暇なときには読書したり、持ち込んだタブレットでWEB散策(月末近くになっての通信速度制限は辛い。)したりしてましたが、ベッドの上だけが生活空間って感じだし、相部屋だから周りには色んな患者いてそれは楽しかったり迷惑だったり面白い体験が出来ました。

最後の方の休日は外泊許可を貰って退院後の生活を予行したりしました。
予行といっても飲んだり食べたり車の運転練習だったりですが、長い入院生活で夜遅くまで起きているのが出来なくてさっさと寝てましたね。

これから元の生活に戻っていくんだけど生活のリズムが掴めないうちは疲れそうな気がします。
体力的にもかなり心配です。

体重は5kg近く落ちたので痩せたよ!って言えると思うけど、気を付けないと。
12月は特別なシーズンだし直ぐに元の体重まで戻りそうな気がします。

飲みにも行きたいし、バドミントンにも行きたいけど、海にも行きたくてうずうずしてます。
来週から仕事に復帰しますが、そこらあたりも徐々にリハビリしていきたいなと考えてます。

リハビリと言えば退院したとはいえ病状は全治したわけではなくて、徐々に快方に向かってる感じです。
なので、来週からは週2回くらいの割合で通院リハビリがあります。


しかし、お医者さんや看護師さんは頑張り屋さんですね。僕が入院した病棟だけかも知れませんが・・・補助員の方も頑張ってましたし・・・
ハードな仕事なのに笑顔で接することを忘れずに患者さんのわがままにも根気強く対応する姿が印象的でした。


まあ、そんな感じで普段の生活に戻っていきたいと思う今日この頃です・・・
スポンサーサイト
コメント

おめでとうございます

入院…大変だったんですね(´・ω・`)
俺も同じ病気?持ちですけど、1日も早い完全復活を! (^O^) 願ってます!

サンキュー

>kaitoさん
同じ病気ですか?それは大変!
病院でもけっこう同じ病気の人を見かけました。
昨日はバドミントンの練習に行きました。
軽くやったつもりですが、今朝は身体のだるさを痛感してます(T_T)
12月中に釣り(イカ)にも行きたいと思ってます。

よかったですね

先日はごちそうさまでした。退屈そうな話だったのでよかったですね。
バトミントンを再開したようですが、動的な体力はまだまだでしょうね。

まだまだじゃ!

>matumotoさん
この前はありがとう!楽しかったね♪
バドの最初の練習、筋肉痛が3日間続きました。
2度目の練習はこけました。以上
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する