スポンサーサイト


釣れない(久しぶりの釣行)

1年掛けて3連敗。

10月26日
仕事が休みだったし、天気も良さそうなので宇検村へ行ってきた。

午前中は色々と用事があり、名瀬を出たのが11時過ぎ。


途中で弁当と飲み物を調達し、宇検村生勝に着いたのは12時過ぎでした。

もう昼だったので生勝の港で腹ごしらえを終え、出港の準備。
この前の台風(いつ頃?)から誰も舟を出していないのでロープなどを外して出港したのが午後の1時を過ぎた頃。

H28102601.jpg





今日は長くやるつもりもなかったので枝手久島方面へ直行。
まずは宇検集落側から。

H28102602.jpg
海、少し濁ってます。
前日から晴れてたから雨の濁りは少ないと思ったんだけどね!

魚(主にダツ)の活性が高く、エギを2本ロスト。
シーズン初だったので高級エギ(800円以上)を使用したから辛い!

風も穏やかで海面もベタ凪状態。
太陽は10月も下旬というのに陽射しが強く体感温度は非常に高い状態でした。

島をぐるっと回っていつものB地点。
小イカは見えるもののイカの当たりがないまま4時半まで粘ったが駄目でした。

H28102603.jpg

魚さんに見事にやられたエギ。
1本は穴まで空いてる! ジグ落とせば良かったか!?

リハビリみたいな感じで行ったけど、まあ港で食べた弁当が旨かったのでよしとしよう。

次は11月かな・・・
スポンサーサイト
コメント

No title

残念な結果だったのですね。
同窓会の時はごちそうさまでした。

No title

>matumotoさん
釣れないのは慣れてるから大丈夫!
天気よくて弁当旨けりゃ海の上は最高です。
次は来年かな?
元気にお過ごしください!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

