2回分(温泉旅行+イカ引き)

またまたひさしぶりの更新。
おまけに2回分まとめてです。

1月13日~15日
鹿児島は指宿に行ってきました。
一応バドミントンの試合という名目になってますが、私の年齢から言わせれば温泉旅行。

初めての砂蒸しと普通の温泉。
砂蒸しいいですねえ!
腰がポカポカ・・・
写真は最終日のみ

H29011501.jpg
海岸沿いの砂蒸し温泉。
背景の山は開聞岳。薩摩富士ですね。
満潮近くだと海岸沿いの砂蒸しは入れないみたい。
料金も前々日に入ったホテルの砂蒸しより安かった。

H29011502.jpg
空港に向かう途中。
指宿スカイラインから写した桜島。
手前に市街地が広がってますね。右端は喜入の石油備蓄基地かな?

H29011503.jpg
帰りの飛行機から写した桜島。
こんなにはっきり見たのは初めてかもでした。


さて、次は釣行(イカ引き)
1月27日に行ってきました。
天気予報を見るとひさしぶり(ホント!)に良かったので思わず有休取っていっちゃいましたね。
が、このような行いに釣果はついてくるはずもなく、延々としゃくるはめに。
エギのロストもいつもの倍以上。
天気が良かったのと弁当がいつものように美味しくいただけたのが救いでした。

H29012701.jpg
いつものように生勝港を出港。
船尾には新年のしるし。

H29012702.jpg
透き通ってて天気も最高なんだけど。

H29012704.jpg
タエン浜付近の珊瑚。
これでもそれなり水深があって、舟は上を通れる。

H29012703.jpg
最後の最後にきたコブシメさん。2kgくらいかな。
袋に入れてしまったあとに写真撮る始末。

本日見たものコブシメ以外の海の生き物(大きい順)
・亀
・ダツ
・ヤガラ
・ガブネバリ(カンモンハタ)
・エソ
・子イカ
・小魚(いろいろ)

魚の活性は結構良かったんだけど、ポイント選択ミスでしょうか!?
次回に期待します。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する